婚活コンサルタント・心之介の婚活必勝法

婚活の現場でアドバイスしてきて実際に役に立つ事・立たない事を真剣に婚活に臨んでいる方お伝えするマル秘必勝法です!成婚率を確実に上げていきます!

男は結局顔⁉ではない‼ モテる男がやっている事とは? 女性が求めているのはトータルでの平均点‼

f:id:kokoro821:20200707160313j:plain

 

こんにちは! 婚活コンサルタントの心之介です。

 

 

今回は男性諸氏から寄せられる質問の中で特に多い「どうすればモテるのか?」という事に対して解説していきます。

 

 

 なかなか女性とお付き合いに発展しない事で悩んでる男性諸氏の多くが口にするのは「何だかんだ言って結局顔でしょ!」「女はみんなイケメン好きだから」という愚痴です。

 

 

 確かに見た目が良い方がいいですが、決してそれが全てではありません

というよりも、ウエイトとしては低いです。

 

 

 世の中を見まわしてみると、失礼な言い方になるかも知れませんが見た目的には決してイケメンとは言えない方や、体型的にポッチャリしている方、頭の薄い方などが、もの凄い美女と結婚していたり、彼女にしていたりという例がいくらでもあります。

 

 

 

女性が選ぶ基準がすべて顔を含めた見た目だけだとしたら、説明がつかないカップルが多いのも事実です。

 

 

 では、何故彼らは美女と結婚やお付き合いが出来たのか?という事ですよね。

 

 

 その秘密を今回はひも解いていきましょう!

 

 

f:id:kokoro821:20200707162637j:plain

 

◎笑顔と明確で大きな声

 

まず、基本は何といっても「笑顔」です。

これは、コミュ力の基本中の基本ですね。

 

 

 笑顔に自信のない方は鏡の前で徹底的に練習して下さい。

スポーツでも何でも上達するには練習しますよね?

婚活も一緒です。自然な笑顔が出来るようになるまで練習あるのみです。

 

 

 そして明確で大きな声とは「はっきりと喋る」という事です。

小声でボソボソと喋る話し方は女性じゃなくても敬遠されます。

 

 

自分の意見や伝えたい事ははっきりと喋るという事が大事です。

この2つが出来ると明るい印象を与えます。

 

 

女性が好印象を持つのはイケメンな顔よりむしろこの2つの方です。

 

 

 

 ◎ポジティブな言葉・会話

 

後ろ向きで、暗い会話は女性じゃなくても楽しくないですよね。

 

 

 無理に明るい会話をする必要はないですが、マイナスな事があったけどプラスに考えた・行動したというような言葉や会話はとても有効です。

 

 

例えば「先日、仕事でこんなミスをしてしまったんだけど、逆に自分に足りないところを発見できた」とか「目指していた大学に入れなくて別の大学に行くことになったんだけど、そこで出会った教授が素晴らしくて人生の師になった」というような会話です。

 

 

このように、逆境に負けないという会話をする事で女性は「頼りがいがある」という印象を持ってくれます。(ウソはダメですよ)

 

 

 「大丈夫」、「すごく良い」、「最高」、「絶対できる」などの言葉を入れて会話を組み立てていきましょう。

 

 

幸せが掴める結婚相談所【Bridalチューリップ】

 

f:id:kokoro821:20200707170223j:plain

 

◎誰かと比べない・比較しない

 

 

よく男性が良かれと思ってやってしまうのが、女性同士の比較です。

 

 

 これは本当に多くて、何故このような比較を良いと思って男性はやってしまうかというと恋愛観に対する思考と価値観が女性とはまるで違うからです。

 

 

 男性の場合、恋愛を含め基本的には「ナンバーワン」でありたいと思考します。

対して女性は「オンリーワン」でありたいと思考します。

 

  物事に対する価値観が全く違います。

 

 「オンリーワン」でありたい女性に対して最もやってはいけないのが元カノとの比較や理想の女性との比較です。

 

 

これをやってしまうと女性は男性に対して「だったら私じゃなくてもいいじゃない!」とか「この人は絶対私の事も比較材料で使う」強い不信感を持たれてしまいます。

 

 

しかし、男性側は「○○と比べてあなたの方が素晴らしい」と比較・競争の結果ではある「ナンバーワン」だよという事を伝えたい気持ちもわかります。

 

 

ですが、女性は比較ではなく共感を求めます。

 

 

なので、相手の女性に好印象を持ってもらいたければ誰かと比べるのではなく相手の良いところを褒めてどのように素晴らしいのかを伝えてあげて下さい。

 

 

◎さりげない気遣い

 

よく日本人女性は「奥ゆかしい」とか「慎ましい」といった認識が世間にありますが、どの女性も共通しているのが「レディファースト」でこれは全世界共通といっても間違いないようです。

 

 

急階段で「大丈夫ですか?」と手を差し伸べたり、レストランなど「どうぞ」と言って椅子を引いてあげたり、ドライブなどで車のドアを開けてあげたりといった事をさりげなく出来る男性に女性は好印象を持ってくれます。

 

 

あからさまな「ヨイショ!」をするのではなく、さりげなく気遣い、気配りをする事がとても大切です。

 

 

これらのポイントを平均的に出来る男性がモテる男性です。

 

 

モテ男目指してぜひ実践してみて下さい。

 

 

 

 

この記事では実際の現場で起こる婚活あるあるを 書いていきます。

 

 

何か参考になれば嬉しく思います。

 

 

ありがとうございました!