婚活コンサルタント・心之介の婚活必勝法

婚活の現場でアドバイスしてきて実際に役に立つ事・立たない事を真剣に婚活に臨んでいる方お伝えするマル秘必勝法です!成婚率を確実に上げていきます!

危険!! こんな男は拒否られる⁉ 女性が結婚を断る男性のとは!

f:id:kokoro821:20200629003703j:plain

 

こんにちは! 婚活コンサルタントの心之介です。

 

 

今回も婚活で苦労している男性諸氏に向けてアドバイスしていきたいと思います。

 

 

今回は私の経験上これは女性から完全にアウトにされてしまう男性の特徴をお伝えします。

 

 

今日紹介する話は人によっては耳が痛かったり、場合によっては到底受け入れられないもいるかもしれません。

 

 

もしかしたら、自分は該当するかもと思っても、変えることが出来ないというのであれば婚活を続けていても良い結果に結びつく可能性は限りなく低いと言わざるをえません。

 

 

まして、婚活でなく通常の恋愛からの結婚となるとよりハードルが上がる可能性が高いでしょう。

 

 

ですが、本当に人生のパートナーを見つけたいと思うのであれば自分を変える勇気を持って頂けたらと思います。

 

 

 

まず、女性が圧倒的にNOを突き付ける男性の特徴は「既成概念が凝り固まっている男性」 です。

 

 

要は頭が固くて頑固で理屈っぽい男性です。

 

 

このタイプの男性は物事に対して断定的で柔軟に見ることがなかなか出来ません。

 

 

決めつけが強いので「女はこうあるべき」という自分基準を押し付けていく傾向が強く表れてしまいます。

 

 

このようなタイプの男性は残念ながら今の時代では疎まれるだけです。

 

 

そして、このようなタイプの男性は自分の価値観はゴリ押ししますが、ちょっとでも自分の価値観を否定されると突然感情的になる方が多いのも特徴です。

 

 

上のタイプとはちょっと違いデートあるあるですが、普段の会話は普通なのに車を運転すると突然荒い運転をする方もまず嫌われます。

 

 

男性としては良いところを見せようという気持ちの表れかもしれませんが、スピードを必要以上に出してみたり急ハンドルを切ってみたり、あと今非常に社会的問題になっている煽り運転をしてみたりとこのような事をすればする程逆効果です。

 

 

他の車や歩行者に対して怒鳴ったり暴言を吐いたりするのもNGです。

 

 

車の運転は人間の本性が出やすいので一度チェックしてみると良いかもしれません。

 

 

働き盛りの男性のための結婚相談所。
現在女性割合が6割強となっており男性のお客様の成果が生まれやすい状況です【結婚相談所Bridalチューリップ】

 

f:id:kokoro821:20200629014149j:plain

  

次は金使いの荒い男性です。

 

 

これは少し説明が必要で、明確な目的がありそのためにお金を使い貯金が全くない男性という方もいらっしゃいます。

 

 

このような男性は逆に女性から応援されたり好感を持たれることが多いです。

 

 

しかし、俗にいう「エエかっこしい」の男性は経済観念が低いとみなされる事が多のも事実です。

 

 

具体的には飲みに行くと常に自分が全額払ったり自分が欲しいと衝動的に思ったら我慢できずに買ってしまうというような男性は女性から見ると「これで家庭を守っていけるの?」と思われてしまいます。

 

 

中には散財が大好きな女性もいますが、逆にそのような女性は男性から見てもNGでしょう。

 

 

お金という事も含めて欲求に対する自制心がどこまで有るのかと云うのは結婚を前提に考えると重要な事です。

 

 

この事が原因で終わってしまうのはデートを何度かしてお付き合いが始まったカップに多く見受けられます。

 

 

今一度ご自分の経済観念と欲求に対する自制心をチェックしてみて下さい。

 

 

30~40代男性ビジネスマンの活動を丁寧にサポート【結婚相談所Bridalチューリップ】

 

f:id:kokoro821:20200629015836j:plain

 

 

次にこれも多くの女性から聞く話なのがザコン男性です。

 

 

基本的にザコンが悪いわけではありません

 

 

母親を大事にするという事はとても素晴らしい事です。

 

 

しかし、ここで問題になるのが行き過ぎたマザコンという事です。

 

 

どういう事かと言いますと何を決めるにしても、何をやるにしても決定権は常に母親に委ねてしまうという事です。

 

 

物事全ての事を自分で決められない、常に母親が介入しないと何も出来ないという男性が意外にも多くいらっしゃいます。

 

 

私のところに来た相談で実際にあった事ですが、初めてのお見合いで母親を連れて来た男性が本当にいたのです。

 

 

私も思わず呆れ返った話でしたが、初めてのお見合いでなくても数回デートを重ねた時に母親と同席させられたという笑えない話は実際にあります。

 

 

確かに常識的問題もあるとは思いますが、女性の多くが思っているのが「もし仮に結婚したとしても何かあったときに旦那は私ではなく母親の味方をする」という悲しい現実を想像しています。

 

 

常に母親と比較されるのも耐えられないと多くの女性は思っています。

 

 

母親を大切にする事は素晴らしい事ですが、度が過ぎると女性からNGを突き付けられてしまうのでここはキチンと自分の中整理して区切りをつけて下さい。

 

 

結婚と云うのはそれぞれ違う価値観の中で育ってきた二人が共同生活を送っていくという事です。

 

 

どちらか一方が我慢して生きていくという事ではありません。

 

 

今の時代結婚観も多様化していて法律の問題はありますが夫婦別性や事実婚週末婚など以前では考えられないような夫婦関係が実際に数多くあります。

 

 

婚活に上手くいっていない方は今までの自分の事を一度考えてみるの事をお勧めします。

 

 

そして多様化している結婚のスタイルに柔軟に合わせていける事も今後必須のスキルになるかもしれません。

 

 

 

この記事では実際の現場で起こる婚活あるあるを 書いていきます。

 

 

何か参考になれば嬉しく思います。

 

 

ありがとうございました!