婚活コンサルタント・心之介の婚活必勝法

婚活の現場でアドバイスしてきて実際に役に立つ事・立たない事を真剣に婚活に臨んでいる方お伝えするマル秘必勝法です!成婚率を確実に上げていきます!

お見合いの時に何を話せば良いのかわからない! しかし上手くいく人はこれをやっている‼ PART 3・次に繋げるための会話術

 

f:id:kokoro821:20200621140933j:plain

 

こんにちは! 婚活コンサルタントの心之介です。

 

今回はお見合い必勝大作戦PART3「次に繋げるための会話術」になります。

 

 

PART1では男女の思考の違い、PART2では実際のお見合いの席でのアプローチの仕方を解説してきました。

 

   PART 1・女性と男性の思考の違いとは?>>

 

   PART 2・女性との会話で注目すべきポイントとアプローチの方法 >>

 

 

さて、いよいよ次に繋げるための話をしていきたいと思います。

 

PART1・2で解説した事を前提にしてアドバイスを進めていきます。

とにかく男性と女性は全く違う生き物である事を徹頭徹尾に理解して下さい。

 

 

 

   婚活・結婚の前に恋愛関係を意識する!

 

まず婚活といっても人間同士の信頼関係の上に成り立つものです。

 

良好な人間関係とは、お互いが信頼している・尊重している関係ですよね?

 

特に男女の恋愛関係は人間同士の信頼関係が凝縮している関係です。

 

なので、相手を尊重する事を第一に意識して下さい。

 

 

ここで、男女の恋愛観の違いを簡単に説明します。

 

一目惚れのような特殊な場合を除いて一般的に女性の恋愛観は低い位置からスタートします。

 

これに対して男性の恋愛観は高い位置からのスタートが一般的です。

 

ここに男女の心理的ギャップが生まれます。

 

往々にして起こりがちなのが男性は好みの女性に対して猛プッシュする事が多く見受けられます。

 

確かに通常の恋愛と違って婚活している女性なので、相手もそれなりの意思があるのも事実です。

 

しかし、元来の女性は良く知らない男性に対しては本能的に警戒心が強いのも事実です。

 

いくらお見合いの席に参加しているからといって男性と同じ感覚だと思うのは早計です。

 

なかには結婚に焦っている女性も確かにいますが、これは男女共に言える事ですが焦りは禁物です。

 

焦ると視野が狭くなり結婚する事自体が目的になってしまい相手の事をよく理解しないまま成婚してしまう方も少なからずいらっしゃいます。

 

しかし、そのようなパターンで話を進めた方たちは残念ながら成婚したけど結婚までいかなかったとか、結婚したけど短期間で離婚してしまったというケースが多いのも事実です。

 

 

幸せを求めて、最良のパートナーと巡り合うのが本来の目的だったはずが、成婚や結婚そのものが目的になってしまい本末転倒な結果は避けて頂きたいと思っています。

 

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店 ルックフォーパートナー

 

f:id:kokoro821:20200621152423j:plain

 

 なので、婚活・お見合の席ではありますが、成婚・結婚を意識する前に恋愛を意識する事をお勧めします。

 

男女の恋愛観の心理的な違いは説明した通りなので、まず次に繋げていく具体的な方法をお伝えします。

 

1 下心を見せない!

 

下心を持ってしまうのは当然の事だし、特に男性の場合は持つなという方が無理です。

しかし、よく知らない男性に対して女性は警戒心が強いのも事実です。

プロフィールで好印象を持ってもらっても、少しでも下心を感じ取ると一気に冷めてしまいます。

なので、下心はガッチリと隠して下さい。

相手が好みの女性であれば色々と妄想も起きると思いますが、ここはグッと堪えてあくまでも紳士的に振る舞って下さい。

話のネタで軽い下ネタを話す男性がたまにいますが、これは無論NGです。

まして最初からボディタッチなどは論外です。手もダメですよ!

女性に恋愛対象として見てもらうためには、ここは忍の一文字です。

別記事で書きますが、ボディタッチの効果的なタイミングというものがあります。

また男性と女性ではそもそもSEXの観念が違います

とにかく下心を悟られないように細心の注意を払って下さい。

 

 

2 追いかけることをしない!

 

 人間の習性として追いかけると逃げる、追いかけないと寄ってくるという心理があります。

女性が「この人絶対私の事好意的に思っているはずなのに何で連絡してくれないの?」と思わせたらかなりの高確率で次に繋がります。

どういう事かと言いますと、「二人で会って話をしている時は話をよく聞いてくれるし、すごく共感してくれるのになんで、あまり連絡してこないんだろう」と女性に考えさせるのがポイントです。

こうすることで、女性は常にその男性の事を考えるようになっていきます。

繰り返し思考させる事で段々とその男性の事を意識的に見るようになっていきます。

その男性を意識的に見ると云うのは逆を言えば「その男性の事をもっと知りたい」という事なのです。

これは心理学的にも脳科学的にも立証されていることなのですが、いい意味でミステリアスな部分を与えて思考を繰り返させるとアファメーションに似た効果が生まれやすいと言われています。

要するに刷り込みと言うヤツです。

これはかなり効果が高いので活用してみて下さい。

 

 

 

3 一人の人間として尊重する!

 

恋愛や結婚は信頼関係が凝縮されたものです。通常の信頼関係以上の間柄を創っていく訳ですから、親子関係や友人関係以上の相手を尊重した接し方を意識して下さい。

将来的には自分の子供を産んでもらう相手です。

最良のパートナーとして相手の女性を尊重した接し方を心掛けて下さい。

特に日本人は女性を尊重するのが下手な国民性です。

ここを意識するだけでかなりの高確率で次に繋がります。

何故ならほぼ全ての女性は愛されたいという欲求を根源的に持っているからです。

 一人の女性として、また人間として接してくれると云うのはとても大きな信頼に繋がります。

これは男性でも同じことですよね?

なので尊重するという事はとても重要な事になります。

婚活・結婚は信頼関係の上に成り立つ事を忘れないで下さい。

 

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店 ルックフォーパートナー

 

f:id:kokoro821:20200621161157j:plain

 

いかがでしょうか?

上記の事を意識して女性との会話を楽しんで下さい

 

会話術といっても「この話をこのタイミングでこう話せば100%上手くいく」というものは残念ながらありません。

 

しかし、女性という存在がどのような存在なのかを理解した上で会話を進めていけば次に繋げる確率は確実に上がります。

 

少し遠回り的に思えるかも知れませんが、恋愛感情は男性と女性ではスタート位置が違います。

 

なので、この心理ギャップを埋めるための一つのアプローチだと思ってください。

急がば回れです

 

重ねて言いますが焦りは禁物です。

 

是非実践してみて下さい。

 

 < /p>

 

 

 この記事では実際の現場で起こる婚活あるあるを 書いていきます。

 

何か参考になれば嬉しく思います。

 

ありがとうございました!