婚活コンサルタント・心之介の婚活必勝法

婚活の現場でアドバイスしてきて実際に役に立つ事・立たない事を真剣に婚活に臨んでいる方お伝えするマル秘必勝法です!成婚率を確実に上げていきます!

実年齢よりも若く見せよう! 老けて見られるのはやはりマイナスです。 チョットした事で好感度を上げる方法とは⁉

f:id:kokoro821:20200630222819j:plain

 

こんにちは! 婚活コンサルタントの心之介です。

 

今回は実際の年よりも老けて見られてしまい、見た目で損をしてしまう男性諸氏にアドバイスしていけたらと思います。

 

 

実際に事例で多いのが、お見合い後に女性からプロフィール写真より老けていたとか、実年齢よりもオジサンだったなど何ともやるせない話をよく聞きます。(当然女性にだってこれは当てはまります)

 

 

最近は人目を意識してそれなりのファッションやお洒落を意識する男性も増えましたが、中には「んっ?」という残念な方がいるのも事実です。

 

 

せっかく中身は誠実な人柄だったり、真面目な人間性でも最初の見た目でアウトになるのは個人的にも何とかしたいと思ってます。

 

 

なので今回は初見の印象アップを意識した解説をしていきます。

 

 

30~40代男性ビジネスマンの活動を丁寧にサポート【結婚相談所Bridalチューリップ】

 

f:id:kokoro821:20200630231629j:plain

 

まず、実際にどのような方が老けて見られるかと云うと

 

① 髪型(白髪含む)

② 肌

③ 服の色

④ 姿勢

⑤ 表情

 

この5つの項目がキーワードです。

 

順を追って解説ししていきます。

 

 

① 髪型(白髪含む)

 

これはかなりの重要ポイントです。

 

 実際にあった事例で、プロフィール写真を見てお見合い希望を出した女性が実際にお見合いの場で会った男性は髪の毛がほぼ白髪でプロフィール写真と全然違っていたとの事でとても憤慨して、私に連絡して来ました。

 

 

「もう、オジサンじゃなくてジイさんよ!」とエライ剣幕だったのを覚えてますが、男性は髪型や白髪にはあまり意識を待たない方が多いのですが、逆に禿には敏感です。

 

 

面白いもので女性の価値観はそれと真逆の場合が多く禿よりもダサい髪型や白髪の多さに男性の老けを感じます。

 

 

なので白髪の多い方はせめて婚活中は黒く染める事をお勧めします。

 

 

また髪型も婚活期間は床屋も良いですが、美容院でより自分が好印象になる髪型にする方が効果的です。

 

 

② 肌

 

 30歳を過ぎると男性の場合ホルモンの関係で脂ぎってきますが、脂性肌は清潔感の方なので、むしろ老けて見えるのは乾燥肌の男性です。

 

 

肌にみずみずしさや潤いがないとどうしても老けて見えます。

 

 

せめて、婚活期間はスキンケアにも意識を向けて洗顔や基礎化粧を励行する事をお勧めします。

 

 

③ 服の色

 

 男性は割とブラウン系の色の服を着る方が多いのですが、茶色と云うのは別の記事でも書きましたが、女性から最も支持されない色です。

 

 

私も個人的にはブラウン系は好きなのですが、婚活の場では、ある意味自分の好みより印象優先です。

 

 

茶色の服に白髪やダサい髪型、乾燥した肌が組み合わさると一気に老け込みます。

 

 

せめて婚活期間中だけでもブルー系の服を意識して着るようにして下さい。

 

 

 

  ④ 姿勢

 

 姿勢はとても重要で、猫背はより老け込んだ印象を与えます。

 

 

やはり背筋を伸ばして胸を張った姿勢は若々しく見えるだけでなく男性として頼もしく見えるモノです。

 

 

猫背だと医学的にも内臓を圧迫して血流を悪くし、顔色なども悪くなりやすいです。

 

 

姿勢に関しては健康面からも婚活期間だけでなく普段から意識して背筋を伸ばして動く習慣をつけて下さい。

 

 

あと、姿勢とは違いますが、太った中年体型も敬遠されますが、痩せ過ぎは更に敬遠されます

 

 

老けて見えるだけでなく不健康にも見られます。

 

 

体の線が元々細い人は筋肉量を増やす事はかなり大変になりますが、ここを普段から意識するだけでも変わってきます。

 

 

出来れば運動なども取り入れると効果的です。運動が苦手な方もいると思いますが婚活は戦場なのでいい結果を掴み取りたいなら頑張って筋トレぐらいはやりましょう。

 

 

⑤ 表情

 

 老ける印象の共通点に表情が硬いと云うのがあります。

 

 

人にとってはお見合い中なのに苦虫を噛み潰したような表情をする男性もいます。

 

 

やはり、表情は大切です。口をへの字にしても良いことなど何もありません。

老け顔を若々しくする最高の手段は「笑顔」です。

 

 

普段から表情を柔らかくして顔の筋肉を緩めて自然な笑顔が出来るように日々練習しといた方が良いですよ。

 

 

兎にも角にも初見のお見合いを好印象で突破しないとないけません。

 

 

何度も言いますが婚活は戦場です(笑)

 

 

いかに玉砕せずに成婚そして結婚までたどり着けるかの真剣勝負なので戦闘準備(心構え)と武器(スキル)の使い方をマスターして勝利を掴み取りましょう!

 

 

働き盛りの男性のための結婚相談所。
現在女性割合が6割強となっており男性のお客様の成果が生まれやすい状況です【結婚相談所Bridalチューリップ】

 

f:id:kokoro821:20200701005958j:plain


 

この記事では実際の現場で起こる婚活あるあるを 書いていきます。

 

 

何か参考になれば嬉しく思います。

 

 

ありがとうございました!