婚活コンサルタント・心之介の婚活必勝法

婚活の現場でアドバイスしてきて実際に役に立つ事・立たない事を真剣に婚活に臨んでいる方お伝えするマル秘必勝法です!成婚率を確実に上げていきます!

女性の好感度を上げよう‼ ここを押さえれば外さない女子目線の清潔感とは⁉

f:id:kokoro821:20200625184145j:plain

 

こんにちは! 婚活コンサルタントの心之介です。

 

今回は女性が気にするベスト3に必ず入る清潔感の解説をしたいと思います。

 

 

最近は男性用のスキンケアやコスメなど以前では考えられないくらい男性が見た目を気にするご時世になって来ました。

 

 

セミナーや個別相談の機会も多々あるので身だしなみには以前より気を使います。

 

 

最近の男性諸氏もかなり見た目を意識するようになってきているとは思いますが、中には「んっ!?」という方も少なからずいらっしゃいます。

 

 

そして、男性目線と女子目線では清潔感のポイントが少し違うところもあるのでその辺りを解説していきたいと思います。

 

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店 ルックフォーパートナー

  

 

f:id:kokoro821:20200625190127j:plain

 

 

先ず女性が清潔感を強く意識するのが服装です。

 

お見合いでは男性は一般的にスーツを着る事が多いのですが、最近のスーツはかなりデザインに凝っている物も多く上手く着こなせると好印象につながります。

 

 

スーツのデザインと体型のもよりますが、基本スーツを着ていれば大丈夫でしょう。

 

 

ここでポイントになるのが色です。

 

 

スーツの色も重要ですが、特に女性が意識するのがシャツです。

 

 

ネクタイに関しては最近はわざとしてこない方もいるのですが、もしネクタイをするならシャツとの色の取り合わせは意識した方が良いと思います。 

 

 

色に関する研究や調査は色々と行われていますが、女性が清潔感を感じる色は

1位 ピンク

2位 オレンジ

3位 ブルー

という調査結果があります。

 

全体的に言える事は暖色系は濃いはっきりとした色は避けた方が良いようです。

 

女性に不人気の色は茶色が断トツのようです。

 

 

ピンクやオレンジなどの暖色系の色はスーツの色から考えなければならないのと、体型やスーツのデザインにも関わる事が多いようでこちらは着こなして清潔感を与えるには少しハードルが高いと思います。

 

 

やはり、無難にブルーが良いように思います。

 

スーツとも合わせ易い色ですよね。

 

その際気を付けるポイントはあまり濃いブルーより水色系の色の方が女性の好まれる傾向があります。

 

また白いシャツでも当然清潔感は与えられます。

 

ここで、服装に関する最大に注意点があります。

 

シャツは襟の汚れは完璧にNGです。

どんなにビシっと服装を決めても襟が汚れていたら一発で好感度ダダ下がりになってしまいます。

 

またシワシワ・ヨレヨレもNGです。

アイロンをするかクリーニングに出して下さい。

 

 

後体型に合ってないユッタリめの服も清潔感という観点ではマイナスになります。

 

このポイントは是非押えて下さい。

 

 

 

頭髪は薄いことに関してはあまり気にしない女性が多いです。

 

意外に思うかもしれませんが薄毛に関しては男性が思っている以上に女性は気にしません。

 

それよりも女性が不快に思うのはベタついた髪の毛やボサボサの髪、最近ではロン毛もあまり好まれません。 

 

あと、やたらと頭を掻く行為も不快に思う女性も多いです。

 

フケもNGなので気を付けて下さい。

 

ヒゲに関しても最近の日本人は結構たくわえている方も多くなりましたが、清潔感という観点ではあまりお勧めしません。

 

ヒゲは似合う似合わないもありますが、きちんと手入れされていれば良いのですが、手入れがあまりされていない場合は不快感を持つ女性が多いのが事実です。

 

なので、婚活期間だけでも剃っておいた方が無難です。 

 

無精ひげは無論NGですが剃り残しも不快感を結構な割合で与えてしまうので気を付けましょう。

 

当然鼻毛はキチンと処理して下さい!

 

 

f:id:kokoro821:20200625210715j:plain

 

肌も最近の女性は清潔感の基準として見る方が多く見受けられます。

 

 

メンズエステとまでは言いませんが、スキンケアぐらいはやっておいた方が良いともいます。

 

 

あと匂いも結構重要です。

 

 

衣類の柔軟剤整髪剤の匂いは結構重要です。

 

 

逆に香水はあまり好まれない事が多いので、もしつけるとしてもごく少量にとどめた方が無難です。

 

 

あくまでもナチュラルな匂いが重要です。

 

 

体臭も注意が必要で、ボディソープや石鹸など香りや洗浄力を意識して使用すると良いと思います。

 

 

たまに、体臭がキツイ方がいらっしいますが、どうしても入浴等で解決しない場合は一度病院で診てもらうのも必要かもしれません。

 

 

体臭に関しては診療科目が特に決まっていないようなので総合病院の受付で聞いてみるといいでしょう。

 

 

強い口臭や虫歯だらけは嫌われます。

 

 

ここもマウスペットやガムなどで事前に口臭を消す事を意識して下さい。

歯医者さんも忘れずに。

 

 

指はかなりの女性が意識する部分です。

 

特に爪は重要できちんと短く切っておきましょう。

またささくれも爪切りなどで処理をしておくことをお勧めします。

 

 

姿勢も重要で猫背は清潔感を台無しにする要素です。

 

 

眉毛も結構気にする女性が多いです。

 

眉毛サロンなどできちんと整えるのが一番いいかとは思いますが、そこまでしまくても、自分で整えておく意識を持った方が良いと思います。

 

 

ただ、あまりに細くしたりヤンキーのように短く尖った眉毛は敬遠されます。

 

 

 日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店 ルックフォーパートナー

 

f:id:kokoro821:20200625212723j:plain

 

最後はもっとも女性が清潔感を打ち消し嫌悪感まで感じてしまう事です。

 

それは食事のマナーです。

 

結構多くの女性から聞くことなのですが、意外に口を開けながらクチャクチャト音を立てて食事をする男性が多いそうです。

 

また、口の中にまだ料理が入っているのに話し出す方や、食い散らかすような食べ方をする男性もいるそうで、このような食べ方をする男性はどんなにイケメンでも、どんなに身なりがバッチリでも即アウトになります。

 

逆に箸の持ち方がキレイだったり、どんなに話しかけられても料理を飲み込むまで話し出さない男性は好印象に映ります。

 

 

長々と書いてきましたが、上に挙げた例がどれか一つでもアウトになると他がどんなに完璧でも清潔感という観点では全て台無しになってしまいます。

 

 

ハッキリ言ってお見合いは戦場です(笑)

 

 

理想のパートナーをゲットするまで飽くなき自分磨きに励んでください‼ 

 

 

 

 

 この記事では実際の現場で起こる婚活あるあるを 書いていきます。

 

 

何か参考になれば嬉しく思います。

 

 

ありがとうございました!