婚活コンサルタント・心之介の婚活必勝法

婚活の現場でアドバイスしてきて実際に役に立つ事・立たない事を真剣に婚活に臨んでいる方お伝えするマル秘必勝法です!成婚率を確実に上げていきます!

女性の気持ちがわからない・・・ ついやってしまうミスリードとは⁉

f:id:kokoro821:20200616141748j:plain

 

こんにちは! 婚活コンサルタントの心之介です。

 

 

今回は婚活中の男性諸氏から非常に多くいただく質問に「女性の気持ちがわからない」というモノがあります。

 

 

確かに結婚相談所に来られる多くの男性は女性との交際経験がほぼ無い方が多いので女性に対してどう接したらいいのかわからないというのも無理もない事だと思います。

 

 

しかし、多くの男性は肝心な事を理解していません。

 

 

それは何かと云うと、そもそも男性と女性はある意味別の生き物であるという事です。

 

 

まず、この事をしっかりと理解して下さい!

 

 

お見合いや、せっかくデートに漕ぎつけてもこの前提を認識していないため多くの男性は撃沈してしまします。

 

 

男性は理屈で物事を理解・判断するのに対して女性は物事を感覚・感情で処理します。

 

 

男性と女性は脳の作りや使い方が全く違うという事です。

 

    もう婚活に疲れました・・・

 

以前あるハイスペックの男性が婚活でメチャメチャ苦労した事がありました。 

 

 

 

その男性は、有名国立大卒で超大手企業に就職して、30代で年収1000万を超えていると云うなんとも羨ましい方でした。

 

 

 

そんな彼が「出会いが中々ない」という事で婚活をスタートさせたのですが、彼のハイスペックな経歴のプロフィールを公開したら物凄い数の女性からお見合い希望が殺到し、お見合いの予定を組むだけで大変でした。

 

 

 

最初は「これならすぐに成婚までいくな」と思う程の人気ぶりだったのですが、なんと約1年の間に50回程お見合いをしたのですが全滅という信じられない結果になったのです。

 

 

少し内向的な印象のある男性でしたが誠実な人柄だし第一印象も悪くなかったので、この結果にはこちらも本当に愕然としました。

 

 

当初、彼の経歴と人柄ならコンサルは必要ないだろうと考えていたのですが、これが間違いであった事を思い知らされました。

 

 

ボロボロに打ちのめされて疲れ切った彼が「結婚はもう諦めます」と言いに来た時にはこちらも言葉がすぐに出なかったのを覚えています。

 

f:id:kokoro821:20200615141512j:plain

 

1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所

 

 

「とにかくもう一度だけトライしてみませんか?」とこちらも婚活のプロとして何んとか力になりたいと思いここから二人三脚で婚活の再トライを始めたのです。

 

 

まず、何がここまでの敗因になったのかの原因かを洗い出しました。

 

 

すると見えてきた事があります。

 

 

  お見合いの場で

女性にあまり話をさせない

女性の話に共感しない

女性の話を良い意味で広げてあげない

女性の趣味や好きな事でも自分が興味がないとほぼスルー

自分の仕事の話(結構コムズカシイ話)を長々とする

 

などなど、かなり酷いお見合い内容でした。

 

  デートの場で

行き当たりばったりのデートプラン(そもそもデートを簡単に考えていた)

女性が喜びそうなお洒落なお店などにあまり関心がない

初デートからカラオケなどの2次会3次会はざら

自分が割と楽しんでいた

 

 

まだ細かい事はいくつかありましたが、「女性の気持ちがわからない」と言う前に「オマエの方が解らんわ‼」と鬼ツッコミしたくなりましたが、まず彼には女性と男性の思考の違いからガッツリとレクチャーしていきました(笑)

 

 

 

色々なシチュエーションを想定してロープレもどきもこなし、台本的なものも用意して本番に臨ませました。

 

 

 

 幸いにして元々素直な男性であったのと、今までに量産された玉砕経験もあったのでこちらの言う事はほぼ受け入れてくれました。

 

f:id:kokoro821:20200615150440j:plain

 

1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所

 

あれだけ苦労していた婚活も私とタッグを組んでから何と3人目にお見合いした女性と晴れて成婚に至りました。

 

 

婚活で「女性の気持ちがわからない」と嘆いてる男性諸氏! まず理解する事は男性と女性は脳の作りと思考が違うという事です。

 

 

この前提を決して忘れないで下さい。

 

 

そしてお見合いの席で大切なことはなるべく女性に喋らせてあげる事と女性の話に共感するという事です。

お見合いでの女性との会話はこちらの記事を参照して下さい。

婚活の現場で実際に起こっている事とは?>>

 

 

デートに於いては女性を楽しませる(婚活の場合はお見合い同様女性に喋れせてあげる)事が何よりも重要です。

 

 

通常のカップルのデートとは意味が全く違います。ここをはき違えたらいけません‼

 

 

デートに関しては別に記事をUPしていますのでそちらを参照して下さい。

デート必勝法‼ 男性にとってつまらなかったデートは大成功~!?>>

 

 

 

 

別の事例ですが・・・

 

以前、鉄オタの男性が、お見合いで電車の話ばかりしていて全く上手くいかないという相談があったのですが、まず自分が好きなものが相手が好とは限りません

 

 

 

これは男性同士でもそうかと思いますが、基本鉄道に興味がある女性はほぼいません。

最近は鉄オタ女子もいるようですが圧倒的に少数です。

 

 

 

しかし、旅行が好きな女性はかなりいます。

 

 

 

なので、旅行と鉄道を絡めて話題にするとほぼ全員の女性は話に乗ってくれます。

 

 

 

自分の趣味もこのような話の展開をすればかなりの高確率で次に繋がります。

 

 

要はあくまでも婚活は成婚に繋げるための手段なので無策に突っ込んでいっても上手くいくケースは少ないです。

 

 

逆にすぐに成婚まで行ける人は婚活などしなくても元々結婚できるスキルがあるという事です。

 

 

当然そのような人には私のような婚活コンサルタントなど必要ありません(笑)

 

 

なので、女性との恋愛経験の少ない方はしかっりと勉強して婚活に臨まれる事をお勧めします。

 

 

参考になりましたら是非実践してみて下さい。

 

 

この記事では実際の現場で起こる婚活あるあるを 書いていきます。

何か参考になれば嬉しく思います。

ありがとうございました!